2009年10月27日

電器屋にて(プータロー実践65)

最近あまりブログを更新してないですね…
忙しさもひと段落してきたのでそろそろ復活しましょうか。
とはいっても人事やら年末調整やらでまだ少し忙しそうですが。
目先のキャッシュフローのパンクはなさそうですので、そちらは少し気が楽。


施設で使用する為に自宅にあるデジカメを持っていって使用してます。
使用頻度はそれほど多くありませんがないと不便です。
その代わりに自宅用に経費でワンランクUPのものを買いました。

現在会社で使用している、旧自宅用デジカメですが電池が弱くて充電してもすぐに電池切れになってしまいます。
そろそろヤフオクで購入でもしようかな〜と考えていました。
でも、ポイントも貯まっているしいつもの電器屋さんに行ってみることに!

私「このデジカメの充電池欲しいんですけど」
馴染みの店員「お待ちください」
・・・
馴染みの店員「申し訳ありません、品切れとなってまして…こちらオリンパスさんからデジカメ購入した方用に配っても良いと言われてるものなんで、どうぞ」
私「おっ!凄いね!こういうの好きですよ!申し訳なくないじゃん。 で、もう一個ない?」
馴染みの店員「これで最後ですんで…」


こういうプレゼント嬉しいですね。

たかが充電池一個ですが、買おうと思って行ったのに貰えると。
また、これからも利用させてもらいます。


posted by 寿司鍋。 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱サラ・開業方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

雑誌の取材(プータロー実践64)

本日、知らない出版社から電話がありました。

『タレントの山川絵里佳との対談をしていただき、雑誌に載せていただきたいのですが。
カンパニータンクの1月号です。
起業したてで、特集が東京の医療・介護系と言う事で選ばれたのですがいかがですか?』

と。

帝国データバンクで会社の登記から調べたそうだ。
結構地道な作業ですな。


全然山川絵里佳を知らんのでとりあえず調べてみた。
↑インタビュアー一覧の下の方に出てる。
まぁ、かわいいか。

雑誌も調べてみた。経済誌?
これはほとんど買う奴いないのでは?
この本は、載った人が自己満足的に買う為の本だったりしないのか?
周りに自慢する為に本に載るのか?
何の為に会社をおこしたんだ?


最初は出てもいいんじゃないか?と思っていたが、この回答で上記のように思いやめる事にした。

Q. で、いくらかかかるの?
A. 山川さんと一緒に写真も撮ったりするので5万円です。


↑ハガキサイズでこの料金だそうです。
posted by 寿司鍋。 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 脱サラ・開業方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

メンター1号

自分がいろいろな本を読んで、この人に教えてもらいたいなと思った地元の不動産会社社長からお呼びがかかり本日お酒を飲んできました。
他にも数人呼ばれてる人がいて、話もたくさんしてきました。
今日一緒だった人は全員社長でした。
しかも私以外は不動産系。

年齢は主が60で、続いて44,39,36。
趣味の話やら、好きな本の話まで楽しかったです。
今回話を貰った時に迷わず、参加という決断が出来てよかったと思いました。

セミナーをやっている人までいました。
他の人にライバル心は持ちません。マイペースでいきます。
ただ、成功する人たちの考え方などが身をもって分かります。
要はそこらへんで売られている本の内容ですね。。。
それをやればいいだけのようです。

ガネーシャ!早く俺のところへ来てくれよ。
来なくても成功するけど一度話してみたいぞ。
posted by 寿司鍋。 at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

