2010年07月31日

更新ラッシュ

この夏、更新待ちの物件が3件。

できれば更新して欲しい。

「引越しはお金もかかるから、景気悪いし更新しましょう!」

ってなればいいですね。


更新が近づいてくると管理会社から「次の家賃は今まで通りでいいですか?」と聞かれます。

私はいつもそれでお願いします、と言いますが 上げたり下げたりする人もいるのでしょうか?

まだ回答は来ていませんが、何とか更新してもらえますように!!!






posted by 寿司鍋。 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2010.05.01 契約予定

投資物件3号A号棟の101号室が唯一空室。

それが、先日カミさんにたまには掃除でもしに行こうと言われ、
草むしりやら雑巾掛けやらしてきました。
カミさんが赤ちゃんオンブしながら…

帰りに不動産屋に寄って挨拶してくると
先週物件を見に来た人がいるらしい。
詳しく聞いてみると、保証会社の審査が通ればもうOKだと。

ラッキー!!!
フリーレントをつけているがやはり嬉しい。
これで決まれば始めての不動産投資満室になります。
11室埋まればかなり嬉しい。

今は事業の方を頑張らなければいけないが、
こんな時に、サラリーマン時代から始めていた不動産投資に助けられるとは。



後は、夏の更新ラッシュを上手く乗りこなさねば!





posted by 寿司鍋。 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

第一回目調理担当

調理担当の方が採用後、いろいろあり辞退してしまいました。
現在調理担当の方も週5回勤務ですので、残り1日不足となります。

という訳で施設長兼社長の私が本日始めての調理をやりました。
スタッフは『調理レクをやるから社長はやらないでいいですよ』
と言ってくれましたがもうやる気になっていたのでやりました。

用意から片付けまで。
時間内に終わらなければどうしよう!?と不安ではありました。
事前に片付けだけを何度か練習したり、
調理の手順を調理担当の方に確認したりしておきました。


因みに本日のメニューは…
@マーボー豆腐
Aキャベツのおひたし
B里芋煮
Cなすの味噌汁
Dご飯
以上、5品目。14人分です!


9:00スタート!
D先ず米を研ぐ。
9:10キャベツのおひたしスタート
A湯を沸かす・・・人参を1本千切り・・・沸騰した湯に入れる
 ・・・キャベツ半分を短冊切り・・・沸騰した湯に入れる
 ・・・乾燥わかめを入れる・・・湯きりしておく
 ・・・冷めたらボールで味付け(醤油のみ)
9:30味噌汁スタート
C湯を沸かす・・・ナスを半月切り・・・沸騰した湯に入れる
 ・・・味噌を入れる(味をみながら徐々に追加)
10:05里芋煮スタート
B湯を沸かす・・・人参を半月切りし茹でる(竹くしで刺して確認・・・
 ・・・里芋をたわしで洗い皮をむき水に漬ける
 ・・・四等分し煮る(くしで刺し確認)
 ・・・味付け(砂糖山盛り2杯と醤油1周り)
D10:30セットしておいたご飯のスタートボタンを押す
 ・・・11:30炊き上がり
@10:50テフロンフライパンで油ナシでひき肉を炒める
 ・・・ネギを粗ミジン切り・・・ネギも炒める
 ・・・火が通ったら豆腐を切り入れる・・・マボちゃんを入れる

14名分を作ったのは初めてですがとても楽しかった。
是非ともまたやりたいと思う。
一番てこずったのは今までやったことなかった里芋の扱い方。
ピーラーではなく包丁の方がやりやすかったです。


材料・・・
@麻婆豆腐
 マボちゃん3袋、ひき肉500g、豆腐3丁、ネギ2本(白い部分のみ)
Aキャベツのおひたし
 キャベツ半分、人参1本、乾燥わかめ30gほど、醤油
B里芋煮
 里芋2袋、人参2本、砂糖山盛2杯、醤油少々
C味噌汁
 味噌(おたま2/3くらい)、なす1袋
Dご飯
 米5合分(水は5.5合分)




来週はカレーにチャレンジしてみようと思ってます。


楽しんでやれば何でも楽しく出来るような気がします。
posted by 寿司鍋。 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 調理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

