2011年05月24日

累計収入(投資物件)

2006年5月に投資物件1号を購入してからの累計の収入。
ローンして買ってるのでそこから支払いは発生してますけどね。。。

2006年 5月  0円
2007年 2月 100万円達成
2007年11月 200万円達成
2008年 9月 300万円達成
2009年 1月 400万円達成
2009年 4月 500万円達成
2009年 7月 600万円達成
2009年10月 700万円達成
2010年 1月 800万円達成
2010年 3月 900万円達成
2010年 5月 1000万円達成
2010年 8月 1100万円達成
2010年10月 1200万円達成
2011年 5月 1500万円達成

まだまだヒヨッコ大家です。
最初1物件だった頃は月の家賃6.5万円だったのが、
現在MAXなら40万円台までいきました。
不動産投資は他の投資より安定してると感じます。

2011.05.24更新
posted by 寿司鍋。 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

投資4号物件解約…

2010.11 投資物件4号の一番単価が高い物件が空室になるとの連絡あり。
某一部上場企業の方が入居していたが、海外転勤になったとのこと。
(出来るだけもらえる情報はもらおうとしています)

クリーニングやら壁紙、フローリングに変更?などいろいろ検討しないといけないことが多い。
知人のクロス屋さんに見積もりも依頼してます。(床も出来る人)
いつも親身になって考えてくれる人がいると本当に助かります。感謝!!!

そんな中、早くもクリーニング終わったら中を見たいというお客さんがいるようです。
出来ればすぐに決まってくれれば助かるのですが…
月の報酬が現在とっても少ないので早く決まると助かります。












posted by 寿司鍋。 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

更新ラッシュ

この夏、更新待ちの物件が3件。

できれば更新して欲しい。

「引越しはお金もかかるから、景気悪いし更新しましょう!」

ってなればいいですね。


更新が近づいてくると管理会社から「次の家賃は今まで通りでいいですか?」と聞かれます。

私はいつもそれでお願いします、と言いますが 上げたり下げたりする人もいるのでしょうか?

まだ回答は来ていませんが、何とか更新してもらえますように!!!






posted by 寿司鍋。 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2010.05.01 契約予定

投資物件3号A号棟の101号室が唯一空室。

それが、先日カミさんにたまには掃除でもしに行こうと言われ、
草むしりやら雑巾掛けやらしてきました。
カミさんが赤ちゃんオンブしながら…

帰りに不動産屋に寄って挨拶してくると
先週物件を見に来た人がいるらしい。
詳しく聞いてみると、保証会社の審査が通ればもうOKだと。

ラッキー!!!
フリーレントをつけているがやはり嬉しい。
これで決まれば始めての不動産投資満室になります。
11室埋まればかなり嬉しい。

今は事業の方を頑張らなければいけないが、
こんな時に、サラリーマン時代から始めていた不動産投資に助けられるとは。



後は、夏の更新ラッシュを上手く乗りこなさねば!





posted by 寿司鍋。 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

2010.02.02 賃貸物件3号B101

約半年振りの入居者。
起業のマイナス分をいくらか助けてくれる。
そして精神的にも良い。


現在の状況
投資物件1号 入居中
投資物件2号 入居中
投資物件3号A号棟 102 201 202入居中 101空室
投資物件3号B号棟 101 102 201 202入居中
投資物件4号 入居中


区分所有3/3
アパート7/8
合計10/11とかなり好成績になってきました。

この夏に更新の物件がいくつかあるので、そこで皆さん更新してください。
皆が更新しないと一気に地獄へ…
景気の悪い時期、意外と引越しはしにくいとも思うが、実家へ駆け込みも考えられるね。

posted by 寿司鍋。 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

2009.07.20 賃貸物件3号A202

本日、久々の入居。
前回は土壇場でキャンセルになったので最後までドキドキでした。
しかも決まったのは、床を真っ赤にした部屋!
住人になるのは40近い男性らしい。何故、唯一の赤い部屋か?
仲介業者にそれとなく聞いてみると・・・
2009y05m20d_090158468.jpg

唯一の2階だから…らしいです。

田舎の駅から遠い物件なので、賃料は激安ですが、少しでも空室が減ると精神的によい。

脱サラしてしばらく経ち、そろそろ無給状態から脱却ですが、
それでも自分で自分にサラリー払っている状態なので安定性は???

現在の状況
投資物件1号 入居中
投資物件2号 入居中
投資物件3号A号棟 102 201 202入居中 101空室
投資物件3号B号棟 102 201 202入居中 101空室
投資物件4号 入居中


今までで一番、不動産投資による月当たりの収入が多くなります。
それでもローンたくさん抱えているので、若干プラス程度でしょうけど。
目指せ借金王!!!

しばらくは不動産投資につぎ込む予定はないですけどね。
次のは事業を大きくしていくこと、の方が大きい。

posted by 寿司鍋。 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

2009.04.10 投資物件3号B101

今週たてつづけに違う不動産業者から連絡が入りました。
最初はアパートを管理している会社から。
『B101が5月頭で退去になります。以降同じ条件で募集をかけてよいですか?』
→『1000円下げて出してください』
こちらはAの2部屋がずっと入居が付かないので試しに下げてみました。

また違う不動産業者からは、投資物件4号の入居の申込みが入りましたとの事。
『5000円くらい下げて欲しいとの注文が入ったようですが、どうします?』
→『2000円までなら下げていいですよ』と。


現在の状況
投資物件1号 入居中
投資物件2号 入居中
投資物件3号A号棟 102 201入居中 101 202空室
投資物件3号B号棟 102 201 202入居中 101退去予定
投資物件4号 4/25入居予定


アパートの入居率は劣等生っぽいですが、他の単価の大きな区分所有が満室になる事は大きい。
特に投資物件4号は一番単価が大きいので早く決まって欲しい。
5/8の入居率になってしまうアパートの立て直し策は…
地デジ化…こちらの対策は、起業の時に仕入れた知識で行動してみよう。
続きを読む
posted by 寿司鍋。 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

2008.12.20 投資物件3号B202

仲介業者から同じ条件で更新で良いですか?と連絡がありました。
無事、更新になると良いです。

現在の状況
投資物件1号 入居中
投資物件2号 入居中
投資物件3号A号棟 102 201入居中 101 202空室
投資物件3号B号棟 101 102 201 202入居中
投資物件4号 リフォーム中

11室中8室入居中。
満室にしたい。

posted by 寿司鍋。 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

2008.09.09 投資物件2号 新規賃貸契約

2008年5月末にお客様が退去されてから、約3ヶ月…
リフォームなどもしていましたが、あまり問い合わせも少なかったです。
9月に入ってから、バタバタと決まったお客様が入りました。
管理費やローンを支払い、かつ、この物件からの収入はありませんでしたが、
もともとそんなに無理をして購入していないので、なんとかなりました。

今度は2008.09.09〜2010.09.08です。

投資物件1号と契約満了の期日が近い為、同時に終わると辛そうだ。
それまでに他にも物件を増やして、安定させていかないと。
posted by 寿司鍋。 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

2008.08.23 投資物件1号 賃貸契約更新

自分が所有してから2回目になりますが、無事に再度賃貸契約更新となりました。
今度は2008.08.23〜2010.08.22です。
問題なく順調です。
posted by 寿司鍋。 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

