2008年12月11日

2008.12.10修繕相談 投資物件4号

本日は投資物件4号のクロス張替えの見積もり立会いしてきました。
いつものクロス屋さんです。
今回で3回目の仕事の依頼になります。
寿司屋で知り合ってから半年くらいなので、
相手としても良い知り合いになれたと思ってもらえてるかも。

見積もりはFAXで送られてくるので楽しみです。
予想は6万円くらい。
↑ホントなんとなくの数値です。





posted by 寿司鍋。 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

電気工事代金確定

本日、頼んでおいた電気屋さんから回答をいただきました。

10万だと赤が出るので無理だと。

税込み115,000円で確定しました。

最初の業者156,000円より41,000円は安くなりました。

まぁ、この辺りでやってもらおうと思います。
posted by 寿司鍋。 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気屋さんの見積もり その2

2業者目の見積もりのFAXが来ました。

税込みで126,000円

前回の業者より3万円安くなっていました。

今回は現地にてアレコレ安くなるよういろいろ指示しました。

でも・・・まだ10万円には届いていません。

本日、昼休みに電話して「なんとか税別でいいから10万円でお願い」

ってお願いしました。

どうなりますかね〜
posted by 寿司鍋。 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

2008.11.29修繕相談 投資物件3号

本日、再度他の業者さんに投資物件3号の電気の見積もりの立会いをしてきました。
今回は、前の会社のつながりのあった業者さんです。
見積もりに来てくれたのは40歳くらいの取締役社長でした。

前回と同じ内容で伝えました。
ざっと聞いた感じではやはり10万円はかかってしまいそう。
2,3日で見積もりのFAXを送ってくれるそうです。
自分の引越しもあるのでバタバタしてます。
posted by 寿司鍋。 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

電気屋さんの見積もり その1

先日、見積もりを立ち会った電気屋さんから見積もりFAXが来ました。

税込みで156,000円

チョイ高い感じだったので10万円では無理?って感じで聞いたら

全然無理そうでした。。。頑張っても1割減くらいだとか。

早速、温めてた第二候補の方に電話!

初めて話すけどなかなか良い感触でした。

手間ですが再度、現地にて話をしてきます。

最初に良い業者さんと知り合いになるのが大事ですからね。

第二も同じ金額くらいだったら自分の感覚が間違えているのでしょう。

その時は自分を修正していかないと。
posted by 寿司鍋。 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

2008.11.23修繕相談 投資物件3号

先日、投資物件3号の修繕の件で電気屋さんと話してきました。
近所の寿司屋で知り合ったクロス屋さんからの紹介です。

初めて現地で合いましたが、気の良さそうなオジサンでした。
2,3日で見積もりをFAXすると言っていましたが、まだ来ていません。
あまり対応遅いようだと、今後困ることも出ると思うので他の人にお願いしようかと思っています。

見積もり内容は
●各戸、玄関ドア上部の外部照明を新品に交換。(8世帯分)
●共用部分の外部照明追加。(タイマー設定のもの)(3ヶ所)
●配線等の整備。

以上、早く見積もり来て欲しい。
posted by 寿司鍋。 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

>新築マンション打ち合わせ

先ほど自宅FAXに見積もりが来ていました!!!

なんと!

↓↓↓

続きを読む
posted by 寿司鍋。 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

新築マンション打ち合わせ

本日、仕事帰りに来月引っ越す予定の新築のマンションを見てきました。

半年前ほど近所の寿司屋で知り合ったH氏との一緒に。

目的はマンションの壁の撤去です。

3LDKの間取りを2LDKにしたくて…

大京さんの下請けにお願いすると200万円弱するそうです。

高い!!!高すぎる!!!

なので知り合いに見てもらう事にしました。

金額は出ていないけど、大京さんの下請けよりは絶対に安いはず。

こちらはそれほど値切るつもりはありません。

個人は値切ったらかわいそうだと思ってます。いい仕事して欲しいしね。
posted by 寿司鍋。 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

シーサイドパレス狭山 壱号館/弐号館

3個目の賃貸用物件をいよいよ購入。
自宅を2006年2月に購入してから、
2006年4月、2006年8月とたて続けに投資物件を購入し
それ以降は銀行がお金を貸してくれないってハードルがあり
しばらく新規物件にはありつけませんでした。

2年以上経ちますがいよいよです。
まだ引渡しは終わっていませんがドキドキしますね。
今回の物件は満室想定だと300万円くらいの年収です。
木造2階建で4室のものを2棟まとめ買いです。

自分の目標は45歳までに不動産収入で3000万円。
目標を持ち、達成できるよう行動していきたい。
目標まではまだ遠いですが・・・


続きを読む
posted by 寿司鍋。 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お金の作り方

不動産投資をするにも、初期投資費用がないよ〜なんて言葉を良く聞きます。
でも、どうなのでしょうか?
自分もそんなにお金を持っていません。
ただ興味があり、いろいろ調べて負債を抱えてやっています。

続きを読む
posted by 寿司鍋。 at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

