2008年04月16日

投資物件現地見学 一橋学園アパート

2008.04.13
天気のあまり良くない日曜日、投資専門の不動産屋さんに
物件の案内をしてもらってきました。
他の物件の案内してもらうついでの物件です。
こちらはまだ一般には出ていない情報のようです。

物件概要
西武線 一橋学園
西武線 鷹の台
JR武蔵野線 新小平
上記各駅から10分くらいの場所。
3階建て S造
築20年くらいだが、程度は超良好。
各階2部屋で計6部屋。
8帖くらいのワンルームです。

価格は4,180万円
年間予定家賃収入は4,030,000円。
現在6室中、4室入居で2部屋空き。

3,300万円で最初に相談。。。無理そう。
3,500万円で買えれば表面利回り11.5%
でもこれでも返ってきた回答はきつそう。
3,600万円だと利回り11.1%の表面利回り。
この値段くらいまで下がれば買っても良いかなと。

理想は15%や30%など多い方がいいですが、
なかなかそういう物件はないですね〜
そういう物件に会えるまで待つべきか、
チョコチョコと進めて行くべきか悩みます。


こちらの物件は一橋大学と津田塾大学に近いエリア。
大学が永遠にあるとは限りませんが、現状需要はまぁまぁありそう。
こういう物件見るときは、大学のHPなどみて校舎移転の情報などが
ないかの確認は行なうようにしてます。
あと市役所のHPなどで人口の推移なども参考にしてます。
年々減少しているようならリスク大きいと思うので。
posted by 寿司鍋。 at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資物件現地見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この物件は自分には回ってきませんでした。
3910万円で決まりそうだという話を聞きました。
焦らずに値切り命で続けます。
Posted by 寿司鍋。 at 2008年05月04日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

