2009年11月27日

手芸レク(プータロー実践67)

デイサービスで手芸などのレクをやったりもします。

この業界初めての自分にとっては、「何やればよいの?」状態です。


ふと、母親の事を思い出しました。

手芸と言う訳ではないのですが、和裁、洋裁など小物からバッグ、服など

いろんなものを友達集めていまだに元気にやっています。

興味あるって凄いと思います。イキイキ楽しんでるので。


で、先日、利用者さんにも出来る「なにか」がないかと電話で相談。

するといろいろなアイデアをくれました。

例えばこんなのとか↓

2009y11m27d_141341294.jpg


利用者さんは自分で作り、持ち帰ることをとても喜んでくれました。

とっても家族に助けられました。

母親の趣味と繋がったことも嬉しかった。

これからはもっとつなげてお互い楽しめるようにしていこうと思います。

感謝!



詳しくはコチラを見てください。




posted by 寿司鍋。 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱サラ・開業方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

