2009年09月15日

託児所の開き方

先日、親友の家で飲んでいる時に、彼の奥さんとも話をたくさんしてきました。
彼女がどんな夢を持っているのかとか、10年後のイメージなどを。
もちろん私の親友(彼女の旦那)の今後なども話しました。

彼女はいろいろ考えている人です。タフなイメージが強く、行動力ありそう。
また人付き合いも上手そうで、周りへは好印象だと思う。
そんな彼女がやりたい事は、託児所を開く事。

自分も気になっていた事。
お年寄りの施設とセットでやりたいな〜と。
んで、カミさんに聞きました!
託児所もやっていい? → いいよ。
やったー!!!
うちのカミさんも度胸あるのかな?やりたい事をやらせてくれます。

早速、調査に入ります。
調査前に不思議な事。お金の流れはどうなっているの?
介護だと介護保険が9割出るけど…?
先ずはお金が上手く回るかを確認。無理だったら借金増えるだけなので興味半減。

下準備…
●託児所を開業するには?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023743280

●保育経営ナビ
http://www.hoiku-biz.com/open.html

●ヤホー知恵袋
こちら


●開業支援のコンサル
http://www.arcobaleno.jp/standard/index.html


●保育制度入門のページ
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8035/index.html



こうやって新たな事を考え始める時って楽しい。
本当にやるのかはまだまだ分からないけど、可能性としてはサラリーマンに戻る事の100倍くらいはある。

posted by 寿司鍋。 at 04:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カテゴリは『日記』のまましばらく託児所調査を続行予定。

先日、幸福人生さんが遊びに来てくれたときのブログが書かれていました。
http://manemanemane-.seesaa.net/article/128046095.html

******************************

夢を持つと視点が変わります。
夢を追いかけると楽しくなります。

まだ夢は叶っていないのに、人生が変わりました!

本当に夢を持っている人って実は少ないですよね・・・
少しでもたくさんの人に、この感じを解ってもらいたいですね。

*************引用終り************

↑そうなんですよね。
特に身近な人には!なんですよね。
気付かない方が楽だって人もいるのでしょうね。
もっとガツガツ伝えたくても、結局は本人次第だし無理強いしても意味ないですもんね。
Posted by 寿司鍋。 at 2009年09月15日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

