2009年07月24日

見学会!(プータロー実践44)

いよいよ見学会です。
実際のオープンは都の認可がおりるのとあわせて来月1日からですが、
見学会として外部の人も入れる状態になるのでこちらとしては明日が初日。
スタッフも全員このイベントに向け用意を頑張ってきてくれました。

あとは明日からの3日間は自分の営業力でどれだけ人を集められるかというところも大きいです。
明日以降、フタをあけないと分かりませんけどワクワクしてます。
振り返るとあっと言う間でした。
前の会社を辞めてから5ヶ月。人によっては早いという人もいます。
私のペースはこんなもんです。何でも早く前倒しにやりたくなってしまうので。
昔とは違って、継続する力も身につけてきたところがあるので昔より成長してると思います。

定員10名のデイサービス。通常、契約者数は定員の3倍程度。
なので30名定員になれば俺の勝ち!継続が大事ですけどね。

当初銀行に出していた収支予想は初月15%の利用率でした。
これはなんとか押さえなければいけない。
出来ないと思ったら出来る事も出来なくなる。
頭が考えることを辞めてしまいます。
出来ると考えて前向きに頑張ってもらいたい。
ほとんどが年上の職員ですが、この考えは伝えています。

3日間職員と共に頑張ります。

いろいろな経験を積んできている職員なので助かります。
介護に関しての多くの経験を持ってる看護師も凄いと思います。

posted by 寿司鍋。 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開業おめでとう!

頭で考えたら出来ない>
賛成です、我々仲間で長崎〜五島100キロ
遠泳リレー横断を25〜26日二日間掛けて
行ないます。

今日は長崎にて開会セレモニーです。

天候が悪いので、1週間の延期も有り。

共に頑張りましょう。
Posted by やっちゃん at 2009年07月24日 04:48
ありがとうございます。
頭で考えることは必要だと思います。
しかし考えているだけでは分からない事がたくさんあると思います。
ある程度考えてから、行動を始め、そして更にいろいろ勉強しながら進んでいくものだと思っています。

いろいろ頑張っているようですね。
ブログ楽しみに読んでます。
Posted by 寿司鍋。 at 2009年07月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124135904

この記事へのトラックバック
×

