2009年02月15日

アパート満室へA

不動産屋にも顔を出してきて最近の状況を聞いてみた。

まだ2月頭に行ってからそれほど経ってないので新規に問い合わせなどはきていないそうだ。

フリーレントまでつけてるのに…でも仕方ない。

それならそろそろ新年度に向けて学生はどうやれば取り込めるか?って聞くと

一応近所の学校には連絡をしてあるそうで、引っ張ってきてくれるらしい。

でも、それ信じて大丈夫か!?もちろんやってくれてるんだろうけど、

他の不動産屋だってやってるだろうし、他の大家だってやってるんだろ?

同じ事してたら同じにしかならないんじゃないか?

しかもうちのは物件的に他より明らかに弱いぞ!


!!!ここでひらめいたのが、合格発表の日などに学校前にチラシを配りに行く作戦!

合格発表はネット見て終わりなのかな?とかも思ったけど、とりあえず思いついたのでやってみる。

1.まずはこの物件に良く入る学校名を聞きだす!
 →西武文理大学、武蔵野短大(武蔵野学院大も?)、埼玉女子短大(遠いけどバスが出てるようだ)の3校の名が挙がる。

2.各学校の1学年の人数を調べる。合格発表日も調べる。
 受験も多様化してますね。受験日が6回くらいあったり…
 ■西武文理大 募集 360名 合格発表2/3 終わってた…
 ■武蔵野短大 募集 100名 試験日かなり分散してます…発表日の最後は2/26
  武蔵野学院大学 募集 115名 こちらも分散
 ■埼玉女子短大 募集 300名 合格発表2/21と3/10(分散させすぎてる為、各10名ずつ)

以降、これからやること。

3.配る時の為にチラシはもらってあるので、後は配りに行く!?
 合格発表日など調べたがなかなかうまく行かないような気がする…
 が、武蔵野学園大学はアパートがかろうじて徒歩圏?ぽいので、
 チャリで遠征してでもチラシ配りやってみるかな。。。
 2/21


女子大行ったらたまにはコンパも!?









学生より社会人の方がいいんだけど、なかなか紹介するタイミングが難しいですよね。。。


posted by 寿司鍋。 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 満室にする! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114202497

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。