2011年10月15日

アパート1室が空室に

9月末からA201が空室に。

不動産仲介業者経由の会社の見積りが高かったので、知人に見積りをしてもらう。

同額でも知人にやってもらうつもりだったが、安かった。

迷わずやってもらうことに。


そして工事が終わった。

今回はCF(クッションフロア)と壁紙(天井除く)だ。

ロフト付きのワンルーム物件で、トータル8.4万円。

壁紙は無難なものに、そしてCFも今回は暗めのフローリングっぽくした。



来週にでもクリーニング業者が入り、入居者さんを待つことに。

再度、満室になって欲しい。

写真はこちら











posted by 寿司鍋。 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

地デジが見られなくなった!との連絡

2011年7月26日…不動産管理会社から連絡で、アパートの入居者Aさんからテレビが見れなくなったと。

2009年5月とかにアンテナ工事したはずなのだが…
7月28日同じ建物のBさんからも連絡が…

地デジ対策してたのにどうして見れないのか?
工事をした会社に現地を見に行ってもらいました。

結果としては共用部分の照明なども含めたブレーカーが落とされていたとの事。
何故ブレーカが落ちたか分かりません。(節電対策で誰かが?)

Aさんは更に古いケーブルの為、繋がらなかったとの事。
Bさんも問題ありませんでした。
いじられないように蓋に対策をしておこうと思います。


おかげさまで、現在満室継続中!
posted by 寿司鍋。 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

累計収入(投資物件)

2006年5月に投資物件1号を購入してからの累計の収入。
ローンして買ってるのでそこから支払いは発生してますけどね。。。

2006年 5月  0円
2007年 2月 100万円達成
2007年11月 200万円達成
2008年 9月 300万円達成
2009年 1月 400万円達成
2009年 4月 500万円達成
2009年 7月 600万円達成
2009年10月 700万円達成
2010年 1月 800万円達成
2010年 3月 900万円達成
2010年 5月 1000万円達成
2010年 8月 1100万円達成
2010年10月 1200万円達成
2011年 5月 1500万円達成

まだまだヒヨッコ大家です。
最初1物件だった頃は月の家賃6.5万円だったのが、
現在MAXなら40万円台までいきました。
不動産投資は他の投資より安定してると感じます。

2011.05.24更新
posted by 寿司鍋。 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

